本文へスキップ

秩父をもっと楽しむ! 秩父のお勧め情報一覧


■秩父市の観光情報が満載の「秩父観光なび」

日本語だけでなく、英語中国語、韓国語にも対応している秩父の観光情報が掲載された、
秩父市の公式サイト。
秩父に遊びに行くときには、是非事前にチェックしたい情報満載のサイトです。

※下記の文字をクリックすると「秩父観光なび」のページへジャンプします

秩父の花と豊かな自然
 羊山公園の芝桜だけではありません。桜や紅葉のほか、梅、桜、カタクリなど、
 四季折々の花が楽しめます

 ★芝桜で有名な羊山公園の近くに、秩父願い石巡礼の第六石所「西善寺」があります。
  樹齢600年の見事なコミネカエデも、芝桜と共に愛でてみてはいかがでしょうか?

 ★シャクナゲ寺としても知られる「大陽寺」は、秩父願い石巡礼の第八石所です。
  4月下旬〜5月上旬が見頃です。

秩父のおまつり
 12月に行われる秩父神社(秩父願い石巡礼の第四石所)の「秩父夜祭」が有名ですが、
 郡市にある歴史深い寺社のおまつりが他にもたくさんあります。
 知知夫国に古くから伝わる伝統行事など、見どころ満載です!

秩父のグルメ
 美味しいそばやいちごなどのフルーツが有名ですが、
 最近は、「小昼飯」(こじゅうはん)という小腹を満たす郷土料理や、
 モンドセレクションで金賞を受賞した秩父産のカエデ糖で作られたお菓子なども人気です。
 秩父鉄道の秩父駅にある「地場産センター」ではこうした特産品がズラリと揃います。
 「地場産センター」内にある、地産地消の考え方を元に、秩父の農産物・畜産物を使った
 郷土料理が味わえるレストラン「春夏秋冬」もお勧めです。

秩父の観光・文化施設
 見て、食べて、遊べて、楽しめるスポットがたくさんあります。
 「道の駅」の情報もあります。お土産を買う場所としてもお勧めです。

 ★秩父願い石巡礼・第三石所「ほっとすぽっと秩父館」も、上記ページ内で
  紹介されている公的な観光施設です。喫茶コーナーもあります。

秩父の温泉
 秩父といえば首都圏有数の名湯!日頃の疲れも吹き飛ぶ良質な温泉がたくさんあります。

 ★秩父願い石巡礼・第十石所「日野沢三滝」の願い石の販売場所である
  「水と緑のふれあい館」は、皆野町運営で安心。安価に温泉を楽しめるスポットです。

秩父の体験型レジャー
 いちご狩りにブドウ狩り、釣りにキャンプにアウトドア、SLだって走ってます。
 1泊2日では遊びきれないほどです!

秩父でハイキング
 豊かな自然が残る秩父郡市には、たくさんのハイキングコースがあります。
 最近流行の「山ガール」のイベントも見逃せません!
 (山ガールのイベントは秩父商工会議所のホームページでご確認下さい)

秩父のイベント
 秩父郡市で行われる最新のイベント情報が掲載されています。
 秩父市を舞台にした人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の
 イベントなども開催されています。


■当事務局の一員でもあるパワーストーン「あーすきらら」(秩父市)


alt=""






バナースペース

秩父願い石巡礼運営事務局

願い石巡礼、取材等に関する
お問合わせは、メールで
承っております。
お気軽にお問合せ下さい

メールをご確認させて頂いた後、
折り返し、まずはメールにてご連絡をさせて頂きます。

※ご連絡先を明記、ならびにお電話でのご回答ご希望の旨お書き添え
頂ければ、お電話にてご連絡させて頂きます

秩父願い石巡礼 運営事務局宛
info*
chichibu-powerstone-jyunrei.org (*を@に変えて送信下さい)


【!参拝者の皆様へ!】

★石所に参拝頂いたのに、不在で
願い石を授与出来なかった場合は
恐れ入りますが、上記メール
アドレスの事務局までご連絡
頂けますようお願い致します

★願い石、水晶セットの授与および取扱は、一部をのぞき、基本的に、

神社仏閣においては
8:00〜17:00
に行っています。

上記時間内にお求め頂けますようお願い致します

※店舗の石所はそれぞれ営業時間が異なりますので、上記の「巡礼地一覧」の各石所の詳細ページにてご確認下さい

<第8石所「大陽寺」について>
秩父市街から続く国道140号線沿いから、山道の車道を通って大陽寺へ行くのですが、冬季期間中はその車道が凍結している事が多々ございます。
しかし、事前に大陽寺へお電話頂いて都合が合えば、住職が国道沿いの山道入口から寺まで、数名に限り、寺の車で送迎をすることも可能です。
また、修行などの関係で無人になることがございます。ご面倒をおかけ致しますが、参拝の際には大陽寺へお電話の上、お出かけ頂けますようお願い致します 
 大陽寺 電話
 0494−54−0296



当サイトはリンクフリーですが
リンクして頂ける場合には
ご一報頂ければ幸いです
※バナーもご用意がございます

秩父に関する個人様、事業者様からの
相互リンクをお受けしております
上記メールアドレスまでご連絡下さい