本文へスキップ

秩父をもっと楽しむ! 秩父のお勧め情報一覧


秩父市の観光情報が満載の「秩父観光なび

日本語だけでなく、英語中国語、韓国語にも対応している秩父の観光情報が掲載された、
秩父市の公式サイト。秩父に遊びに行くときには、是非事前にチェックしたい情報満載のサイトです。
※下記の文字をクリックすると「秩父観光なび」のページへジャンプします

秩父の花と豊かな自然
 羊山公園の芝桜だけではありません。桜や紅葉のほか、梅、桜、カタクリなど、
 四季折々の花が楽しめます

 ★芝桜で有名な羊山公園の近くに、秩父願い石巡礼の第六石所「西善寺」があります。
  樹齢600年の見事なコミネカエデも、芝桜と共に愛でてみてはいかがでしょうか?

秩父のおまつり
 12月に行われる秩父神社(秩父願い石巡礼の第四石所)の「秩父夜祭」が有名ですが、
 郡市にある歴史深い寺社のおまつりが他にもたくさんあります。
 知知夫国に古くから伝わる伝統行事など、見どころ満載です!

秩父のグルメ
 美味しいそばやいちごなどのフルーツが有名ですが、
 最近は、「小昼飯」(こじゅうはん)という小腹を満たす郷土料理や、
 モンドセレクションで金賞を受賞した秩父産のカエデ糖で作られたお菓子なども人気です。
 秩父鉄道の秩父駅にある「地場産センター」ではこうした特産品がズラリと揃います。
 「地場産センター」内にある、地産地消の考え方を元に、秩父の農産物・畜産物を使った
 郷土料理が味わえるレストラン「春夏秋冬」もお勧めです。

秩父の観光・文化施設
 見て、食べて、遊べて、楽しめるスポットがたくさんあります。
 「道の駅」の情報もあります。お土産を買う場所としてもお勧めです。

 ★秩父願い石巡礼・第三石所「ほっとすぽっと秩父館」も、上記ページ内で
  紹介されている公的な観光施設です。喫茶コーナーもあります。

秩父の温泉
 秩父といえば首都圏有数の名湯!日頃の疲れも吹き飛ぶ良質な温泉がたくさんあります。
 願い石巡礼の水晶セットを売店などで扱っていたり、水晶セットを組み合わせたプランなどを
 提供する旅館や温泉旅館もございます。
 詳しくはこちらをご覧頂き、秩父へのお泊りの際は是非ご利用下さい。

秩父の体験型レジャー
 いちご狩りにブドウ狩り、釣りにキャンプにアウトドア、SLだって走ってます。
 長瀞のライン下りは、どなたでも楽しめる大人気のアクティビティ。
 1泊2日では遊びきれないほどです!

秩父でハイキング
 豊かな自然が残る秩父郡市には、たくさんのハイキングコースがあります。
 「山ガール」からも人気のスポットがたくさんあります。

秩父のイベント
 秩父郡市で行われる最新のイベント情報が掲載されています。
 秩父市を舞台にした人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の
 イベントなども開催されています。


バナースペース

秩父願い石巡礼の会 お知らせ

お問合わせは、お電話、メールで承って
おります。お気軽にお問合せ下さい
070−3619−9239
※一部チラシには旧番号が載っています。上記までお電話下さい

※事務局の現地スタッフにつながります

メディア関係者様からの取材依頼は、お電話ではなく、メールにてお願い致します
info*
chichibu-powerstone-jyunrei.org
(*を@に変えて送信下さい)


※参拝頂いたのに、不在などで願い石を
授与出来なかった場合は
恐れ入りますが、上記までご連絡を
頂けますようお願い致します

〜願い石の授与の時間について〜
神社仏閣においては
8:00〜17:00
に行っています。
※聖神社と秩父今宮神社は9時から

※上記以外の授与所はそれぞれ営業時間
が異なります。上記の「巡礼地一覧」
詳細ページにてご確認下さい

※願い石をブレスレットやストラップなどに加工する長瀞のカスタマイズ店「SIBLING’S(シブリングス)」は、木曜日が定休となっております。それ以外でも臨時休業する場合がございます。ご来店頂ける日があらかじめ決まっておりましたら、事務局までメールでお問合せ頂ければ同店に確認し、折り返しお返事させて頂きます。お手数ですが、その際はご連絡下さい。
info*
chichibu-powerstone-jyunrei.org
(*を@に変えて送信下さい)